さーて!お野菜たちの季節が来ましたよぉ?

暖かくなってきたので野菜苗を植えてみました☆
ミント苗も一緒に生えているタイプです!
なんでもミントの香りを嫌がって虫が寄り付かないんだとか!
トマトとピーマンと枝豆の3種豪華ハーブ付き(笑)
枝豆は去年のリベンジだぞ!
いっぱい味がついたのに1日中日当たりがいい場所に置いてたから黒く焦げちゃったんです…
日差しも当てすぎはダメなんですねぇ…
少しだけ収穫した枝豆が物凄く美味しかったので今年は成功させたい♪

ハーブがすでに立派なので少しづつ収穫しちゃいますかね!?
去年の乾燥ハーブを処分して入れ物を煮沸しておきますか!
毎年思うんだけど、土って以外と足りないよね(笑)
2袋あれば十分だろ!と思ったけど中途半端に足りない?
余った方がマシだったな
買いに行く気力なかったのでそのまま植えちゃったよ…
プランターに対して低めの野菜になっちゃいました(笑)
ちょっと可哀想ですけど頑張れないのが私の悪い性格です
出だしから心配げと多いなお金 借りる 内緒 家族

さーて!お野菜たちの季節が来ましたよぉ?

車通勤になって嬉しい事。ちょっと嫌な事。

これから車での移動になります。
何より嬉しいのは車の中で自由に私の部屋みたいにデコる事が出来る事です。
今まで1時間以上も電車を乗り継いで自転車で移動していたのが車になるのです。
肩から重たい荷物を持っていました。
ずっと自転車通勤だったのでそんなに重たい荷物を持ち運んだ事はありませんでした。
10か月程電車通勤になり、満員電車に揺られながら重たい荷物を運ぶにはそれだけで体が疲れる事でした。
出来るだけ軽く移動したので荷物を厳選して用意しなくてはいけませんでした。
車通勤になるとそれら荷物のストレスから一気に解消されます。
又、仕事帰りにスーパーによって沢山買い物をしても車で持ち帰る事が出来ます。
こんなにも優雅な事はあるでしょうか。そんな気分です。
その代償として渋滞やややこしい道や交通ルールを守らなくてはいけません。
クラクションを鳴らされる事もありますが、好きなだけ荷物を沢山積める喜びは一塩です。
早く道を覚えてストレスから解放されたいです。http://www.tjuaa-dc.org/

車通勤になって嬉しい事。ちょっと嫌な事。

もうお米をとがなくていい魔法のお釜がほしい

お米を炊くのが浴槽を洗うことの次に苦手です。うまくできるできないではなくなんだかやりたくないんですよね。たぶんお米を洗うのが面倒で嫌なのだと思います。

そんなこと言ってもお米を炊かないとごはんが食べられませんから、まあ我慢してやってるのですがそろそろ全自動でなんでもやってくれるお釜が出てもおかしくないんじゃないかと期待しています。

皆がごはんを食べ終わったあと、空になったお釜の洗浄スイッチを押せば洗ってくれる。そして炊飯スイッチを押せば炊いてくれる。そんなお釜がほしいです。

共働き家庭が増えている今、結構売れると思うんですよね。我が家もそのうち共働きになるというか共働きじゃないと生活できなくなるので仕方なくなる予定ですが、仕事に育児に家事なんてやってられないですよ。

どんどん便利な家電が増えて、働くママの手助けになってほしいと思っています。
あと食材を入れたら自動で調理してくれる家電もほしいです。誰かつくってくれないでしょうか。http://www.siggly.co/

もうお米をとがなくていい魔法のお釜がほしい

お茶パックにまつわる、他人の親切心とトホホな体験談

私が住んでいる場所には、あいにくと百円均一ショップがありません。生活に必要な日用品などは、スーパーで買っているのですが、どうしても困ってしまったのが「お茶パック」です。皆さんご存知のように、お茶やハーブティーのリーフを適量入れて、急須やポットにいれれば茶こしが必要ない、という優れものです。スーパーで売られているものは私には使い勝手が合わず、また値段もかなり高いので手が出ずにいました。

隣町に住んでいる職場の女性にそのことを話すと、「それなら私が地元の百均に行ったときに、買いだめしてあげるわよ!」と言ってくれました。私は嬉しく思い、もちろんお金はあとで払うと言ったのです。その女性がやがて手渡してくれたのが…何と「急須」でした。

彼女は私に話した通り、百均に行ったついでにお茶パックを探してくれたのですが、見ているうちにエコ意識に目覚め、「こんなのを使うよりは、一人用の急須を使ってお茶を淹れたほうが環境にいいのよ」と。私にももちろんエコ意識はありますが、それに勝るのが茶こしをいちいちきれいにしなければいけない面倒さです。私は一日に大量にお茶を飲みますので、毎回の手間は膨大なものになるでしょう。それに急須ならもう家にたくさんあるのに…。

苦笑しながら彼女に代金を払ったのですが、これからは通販を利用して大量にお茶パックを購入しよう、とひそかに決意を新たにしました。キレイモ 月額

お茶パックにまつわる、他人の親切心とトホホな体験談

来月はこんなことにならないようにしなくてはマジで辛すぎるから・・・

私の中では今週ザ・節約ウィークです。なんと所持金500円で一週間を過ごすという荒業を決行中でございます。通勤の電車賃でどんどん所持金が減りまして今やこのとうりになりました。
金欠すぎて自宅付近の駅まで歩きで帰るのですがどうやって帰ればいいですか。とおまわりさんにきいたら優しい声音で歩いたら何時間もかかっちゃうでしょ大変だねと500円お借りしてしまいました・・・交番にそんなシステムがあったとは・・・などと思ってしまいました。何はともあれ命拾いしましたよ。自転車ならまだしも歩きですからね。辛すぎましたよ。数日中に返そうと思います。お給料日前で金欠になるにもほどがありますよね。お米は何とか購入済みでしたので今回は何とか食事に困ることはないかもしれない。という事を祈りつつ残りの日々を過ごしていきたいと思います。来月はこんなことにならないようにしなくてはマジで辛すぎるから・・・てか早く自転車買い替えたい、物欲が絶えません。ミュゼ 100円 脱毛

来月はこんなことにならないようにしなくてはマジで辛すぎるから・・・

子供がしゃべるようになってわたしは通訳係に

最近わが子の言い間違えがとてもかわいくて心がほっこりします。たとえば靴を「つく」といったり、スタバを「シュタタ」と言った感じで、微妙に間違えるのです。大人が言ったら、何この人って思う言葉もわが子がいうとかわいくてしかたないのです。毎日わがこ言葉を聞いているので言い間違えても大抵のことは何をいいたいのかわかります。旦那はまだそのレベルまで達していないので、休日になると子供と会話をしながらわからないとわたしに聞いてきます。その光景が、外人と会話をする間にはいる通訳になった気分です。どうして子どもはしっかり言っているのに、旦那には伝わらないのだろうと内心思ってしまいますがきっと通訳のかたもこういう気持ちなのかなと思います。でも旦那も子供も必死に伝え合おうとしている光景を見るのは、かわいいなと思いながら通訳係をしています。きっともう少ししたら、子供がしっかりしゃべれるようになって私の係も終わりなので存分に今を楽しむつもりです。http://www.bikker.co/

子供がしゃべるようになってわたしは通訳係に

しょうゆや砂糖以外の調味料でたくさん料理が作れる

簡単に作れる料理ってたくさんありますが、やっぱり調味料を揃えないとできないものも多いです。レトルトで混ぜるだけで簡単におかずが作れるものも便利ですが、やっぱりレトルト独特の味がすることも。しかも量が少ないかったり、多すぎたりということも。そうなると、少ない調味料で作れるレシピがあるととても便利だし、安く作れます。あると便利だと思うのは、鶏ガラスープの素です。これがあると、味の幅が一気に広がります。お湯に溶かせばスープなるし、ごま油と塩をちょっと足して中華風のサラダも作れます。とにかくこれは絶対持っていた方が良いです。
もう一つおすすめできるのが、すき焼きのたれです。すき焼きのたれって書いてあっても、いろいろな料理にすることができます。例えば、肉豆腐は、フライパンで牛肉や豚肉、豆腐、ネギなどを入れて煮込むだけ。肉じゃがなどの煮物も、丼ものも作れます。
しょうゆ、みそ、砂糖などの調味料は基本ですが、このような調味料もあるととても便利ですよ。http://www.jalisconh.com/

しょうゆや砂糖以外の調味料でたくさん料理が作れる

腸内環境を整えることで、快適な毎日をおくることができます。

腸内環境を良くすることは、元気でいる為にも大切ですよね。
便秘の経験をした人ならば、またその他の事などで嫌な思いをした人などつくづくと感じるものです。

便秘とならないためには、正しい健康へのマニュアルがあると思います。

私なりに腸内環境をする事として、思う事があります。
自分にあった適度な運動をして、腸を活発にすることです。
やはり運動不足は、便秘への大きな原因となると思うのです。
自分の経験として恥ずかしいのですが、ウォーキングの途中に便をもよおす事などがあるのです。

またお食事の面におきましても、色々な食材を摂る事が大切と感じております。

バナナと牛乳の組み合わせなども、腸内への環境をよくするものと思うのです。
葉物もたっぷりと摂る事がお腹に良いと思いますが、特にキャベツを意識して食べています。
その他にも、最近ではえごま油の効果を感じて、腸内環境の良い生活ができています。
えごま油は、最初多めに摂り便がゆるんでしまったのです。
少量のスプーン一杯が、適量と感じています。宿便までが整うように思います。

腸内の重苦しさは、家にいても又お仕事についても嫌な思いをするものです。
快適な毎日を過ごすためにも、食べ物・運動・ストレス・睡眠などに気をつけたいと思います。イビサクリーム 安い

腸内環境を整えることで、快適な毎日をおくることができます。